・最近フレッシュネスバーガーの“ハモンセラーノサンド” にはまっています。 何気なく食べたら、ものすごく美味しくてびっくり。 昨日店員さんにいつまで販売するのかを聞いてみたところ、 「数量限定なので、あと2、3週間くらいでしょうか」とのことでし…

・近くのDVDが半額セールだったので借りてみました。 イカとクジラ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (88件) を見る酒井家のしあわせ [DVD]出版…

・読了。パラレル作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/06/26メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (84件) を見るマザコン作者: 角田光代出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/05メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を…

・このごろなんだか油断していたせいで、すこし風邪気味。 これ以上悪くならないように、用心しなければ。 あしたは「とぶ音楽祭」だというのに、雨の予報。 合羽を予め買っていった方がよいのか悩んでしまうです。 とぶ音楽祭ははじめて行くのだけど、HPの…

3/29 ・髪をきってパーマをかけようと美容院へ。 でも美容師さんにかけないほうがいいとすごく言われて (説教されて)パーマは諦めて、髪を染めました。 上からものをいう美容師さんが苦手で、その人もそうで、すごく嫌な気分に なったのだけれど、次ま…

・会社帰りに銀座に出来た、アパル/トモン ドゥーズィ/エムクラスへ。 IENAの後地に出来たとのことだったので、せまいのかなと思って いったのだけど、そんなこともなかったです。 地下と1階、2階を見て、最初に目にとまった長靴を買いました。 最初は…

・胃が久しぶりにものすごく痛くなって、困った。 身体のどこかが痛いって、すごく体力的にも精神的にも消耗するんだなぁ と会社のトイレですごく客観的に思ったです。 晩御飯はおかゆと豆腐と卵を食べて、11時半に寝。 ・写真は、この間新宿伊勢丹に行っ…

・今日は連絡がうまくいかなくて、結局家の周辺で過ごす。 10時くらいに起きて、ごはん。そして猛烈な眠気に誘われて、また寝。 4時くらいにもそもそと起き出して、スーパーへお水の買出し。 それから、ユニクロ、図書館。 ユニクロではボーダーのキャミ…

・少し残業だったので、7時くらいに始まるのの中で選んだら 「バンテージ・ポイント」に。 正直全然期待していなかったのです。。(すみません。。) でもでも面白かった! デニスクエイド(オールド・ルーキーは本当につまらなかったけど)が 犯人を追いか…

・会社の帰りに少し前に観たいと思ってた「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 を観ることにして、ampmで豆ひじきおにぎり(これはとってもとってもおいしい!エーピー すごいなって思ったです。)とクリームパン買って、映画館へ。 観ている間、少し長いと思…

・観たいと思っていた「ペネロピ」を観。 何回かぐっときて、泣いてしまった。 他人と比べちゃいけないとか、自分は自分とかよく聞くし、分かってはいるんだけど 普段の生活の中だと聞きながしてしまっているです。 でも、この映画はわりと素直に受け止めら…

・新宿で待ち合わせ。 胃が痛くて、電車の中ではずっと寝。 待ち合わせ時間より1時間程前に着いて、ルミネやフラッグスをうろうろする。 メルチ/ュアドレ/ステリアで、見てみたかったワンピースがなかったので、元気のよい 店員さんに尋ねると、気持ちよい…

・会社の子と「魔法にかけられて」を観。 多少いや、けっこう、プリンセスの年齢が気になったけど、 なかなか面白かったです。 でも、一緒にいったディズニーがすごく好きな友達はあんまりって言ってた。 ディズニーがすごく好きな人には、 物足りなさとかが…

・読了。ジェネラル・ルージュの凱旋作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (261件) を見る 映画「チーム・バチスタの栄光」が始まったのを期に続編も読んでみる。 バチスタ…

・なんだか今日はやることがたくさんあって、結局3時間くらい残業。 金曜日だからと白金台のmina行こうと思ってお金おろしたのに残念。 帰りはスタバに寄って帰ろうと思って、会社近くのスタバへ。あと20分で閉店です と言われたけれど、どうしても電車に…

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見る読。 ハチクロより素直に読んですぐに好きだと思いました。 …

・会社帰りに「潜水服は蝶の夢を見る」を見る。 すごく眠かったような気がして帰ろうかなとおもたけれど、 映画館についてしまえばこっちのもんなのです。 ドトールでベーグルサンドを、タリーズでカフェラテを買う。 映画は、決して悪くはないけど、(まだ…

・読了。浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る夜明けの街で作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メデ…

・読了。リリイの籠作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 32回この商品を含むブログ (50件) を見る 豊島ミホさんは、十代の女の子の気持ちをたくさん知っているなと思う。 読み進めていくう…

・地元の友達と3人でごはん。最初なんだか気が進まなくて、 ものすごく時間ぎりぎりでようやく電話したら、大きな 声でちょっとあなたちゃんと返事しなさいよー!と言われて、なんだか嬉しい気持ちに なったのでした。ああ。私友達に救われているななーと思…

・さっき、コーヒーのいれる機械のきたなさをいつもその機械で入れたコーヒーを飲んでいる人に 見られてしまた。でも白いのはカルキ?だから、きっと大丈夫。。

・読了。鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る やっと図書館の順番が回ってきて読めました。 ドラマを見ているせいか、玉木宏やら、堀田役の…

・かわいい!

・池袋シネリーブルで「ラスト・コーション」を観。

・久しぶりに中目黒をうろうろ。 A.P.Cとかはずいぶん前になくなっちゃたそう。 茶色のストールを買ったカーライフでお姉さんが教えてくれました。 うまく巻きこなせるとよいな。 途中にあった、opatocaでコヒーとあんばたこさんを外で食べる。 パンを噛み切…

・「ヒトラーの贋札」を観。 予想以上にガツンときましたです。 「善き人の為のソナタ」もガツンときたけれど、それとはまた違うガツン。 人間てなんなのだろうとか、もとから悪なんじゃなかろうかとか色々なこと を考えてしまいましたた。 主役の方も、そう…

・友人と3人で「ミスターロンリー」をシネマライズで観る。 初日だたから、結構こんでた。 ガンモのハーモニー・コリン監督。 ガンモは映画にはまった高校生の時に観た。なつかしい。

おはようアーティスト: 曽我部恵一ランデヴーバンド出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (64件) を見る・友人にCCCに行きたいんだと何気なく行ったら、今から行こう! と言ってく…

・読了ほかに誰がいる作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る 朝倉かすみさんは、タイトルの付け方が抜群だと思うです。 この本もそうで、“ほかにだれがいる”その一言で…