flamant-rose2007-11-23

・今日は朝遅く起きて、ごはん。
 先月の誕生日に友達からもらったスタバのコーヒー
 を入れて飲む。
 昨日買ったクウネル*1
 読みかけの村上さんの本、TVブロス、村上さんの本という具合に
 交互に読む。
 本を読んでる間に、よし!と思い立って一気に洗濯を。
 洗おう洗おうと思っていたファンデーションのスポンジ
 を洗おうと思ってから3週間くらい経ってから
 やっと洗う。*2
 それからドライマーク表示のついた洋服もやっと洗う。
 洗っている途中、レノアが柔軟剤だったことに気づく。
 私、ずっとアクロン的なものだとばっかり。。
 普通にアクロンみたいに使ってました。がっかり。。
 ニオイで汚れをごまかしてた。。


・昨日は夜に映画「ウェイトレス」を観る。
 主人公の夫がとてつもなくだめで気持ち悪い方
 だったので、私の中でそこが際立ってしまい、映画館を
 でた後気持ち悪くなる。
 あと、今までパイにあまり頓着がなかったので、
 繊細な味のするパイの味を想像できずに
 終わりました。*3


・写真はコンビニで見かけた小枝。
 パッケージがすごく可愛かったので、とってあります。

*1:くうねるくんカレンダーが欲しくて

*2:つまり1ヶ月以上洗わず。

*3:たぶんアメリカではパイを母親が子供に3時のおやつに焼いたりしてくれるのだと想像します。私の場合だと。。蒸しパンでした。