2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・またもや有給を取。いいのいいのデス。取れるときに取るのデス! 体調がいまひとつだったので、朝はゆっくり起。 電車で朝倉かすみの「ほかに誰がいる」を読む。面白い。 曽我部さんライブの前に月光荘へ行きたかったので、少し早めに有楽町へ。 無印へち…

・読了カツラ美容室別室作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/12/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (93件) を見る 賞の候補となっていたので、読んでみました。 言葉にすごくこだわっているのが伝…

・読了ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 164回この商品を含むブログ (243件) を見る前作の鴨川ホルモーを面白く読んだから、借りてみました。 続編かと思ったらそうでもなくて(続編…

今日は会社の友人2人と、渋谷に「人のセックスを笑うな」を観に行く日。少し早く行って、新宿のドレステリアでパーカーを買いました。 1時半に待ち合わせしてチケを取りに行ったら、もう3時の回も6時の回も 埋まっていて、唖然とする。 デモよくよく考え…

・今日は有給をとって、髪を切りに行く。 毛先がとんでもないことになっています。まるでつくしんぼうのようになって いるんデス。 これをどうにかしなければと、毛先を4センチくらい切りました。 私は美容院にいくのがあまり好きではなく、しかも重い髪の…

・読了永遠の出口作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/26メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (98件) を見る森絵都さんの本初めて読みました。 というか、すみません友人に勧められるマデ名前も知らなかったンデス。。女の…

・仕事帰りに電話して、荻窪のひなぎくへ向かう。 すごく寒い中、てくてく歩いていくと看板が見えない。。 …定休日! ひなぎくで土日に食べるクッキーを買うからと、 ナチュラルハウスで生姜クッキー買うの我慢したのにー! ものすごくざんねんだったけど、…

・今日の朝起きてみると、家の外はいつもどおりだったけれど、テレビを見ると 職場の近くでは雪だと言っていたので、洋服をかさねてかさねて、だるまのようになって 出勤。 電車を降りると、雪。私は車に乗るので、全然嬉しくないとか思っていたけど、いざ …

・イノダコーヒーに行ってみたくて、1人で東京大丸に行ってみるけれども もう閉まった後だったー。悲しい。 でももらってきた案内で見た、テオブロマの限定缶が可愛かったのでよしとする。 その後グランスタを彷徨うが、どうもどれも ピンと来ずベンチに座っ…

・読了新装版 避暑地の猫 (講談社文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る最初はなんだか難しそうだなぁと思って、尻込みしていたのだけど いざ読んでみると物…

・今日は会社帰りに少しブラブラしていたら、乗ろうと思っていた電車の逃して しまい、さらにブラブラしていたら西武の中の文房具屋さんに行く途中で ナチュラル・ビューティの店員さんの声に引き寄せられ中に入るる。 普通のナチュラル〜では会社に着ていく…

・読了空飛び猫 (講談社文庫)作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,Ursula K. Le Guin,S.D. Schindler,村上春樹,S.D.シンドラー出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/04/04メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (44件) を見る

・会社終わりに「アース」を観る。 普段CGに慣れっこになっているから、つい普通に通りすぎようと してしまうところもあったけど思い返したり違う角度から見てみると、 本当にどうやって撮っているんだろうと感嘆させられました。すごい。 小学生が500円で…

・映画を観たいなぁと思えど、地元の映画館ではあまり観たいと 思えるものがやっていなくて、ウィル・スミス好きなので「アイ・アム・レジェンド」を鑑賞。 私は映画を観る前にあまりストーリーとか評判を見ないようにしているです。 そしてこれもゾンビが出…

ワタシは最高にツイている作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (93件) を見るタイトルに一瞬ひるんでしまったけれど、楽しいエッセイでした。 スパイダソリティアにはまって…

本当は土曜日に行くつもりだったのだけど、あまりの寒さと自分の体調に自信が持てなくて、日曜日に荻窪の「海月書林」と「ひなぎく」へ初めて行く。 この日は本当に寒くて、本格的な寒さを今冬初めて感じました。 ひなぎくへ行くと少し混んでいたのだけど、…

・読了新釈 走れメロス 他四篇作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/03/13メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 814回この商品を含むブログ (340件) を見る とても面白かったし、読み応えありました。 私はやっぱり森見登美彦さんの世界観…

今日は金曜日で、明日は土曜日で、明後日は日曜日で、明々後日は祝日…! 3連休! うれしくてほくほく。 最近、この人のこの顔が見たくて、繰り返しゲームをしてしまう。*1 *1:でも出来るのは10回に1回くらいデス。。

・ううー日常へと首ねっこをつかまえられて引き戻される。 眠いねむいー。 でも今日はやっぱりおやつをたくさん頂きました。 ありがとうございます。 一番嬉しかったのは、虎ノ門・岡埜栄泉の豆大福。 会社で食べるのはなんだかもったいなかったので、家に帰…

・読了ねじ式 (小学館文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/14メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 51回この商品を含むブログ (142件) を見る紅い花 (小学館文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/01メディア: …

・お正月は本当にぐうたらに日々を過ごしてしまい、覚書のように日記を書いてみますです。 ☆1月2日 ・姉夫婦が来て、久しぶりの家族団欒のようになる。 姉はお腹に赤ちゃんがきたのが年末にわかって、気分はどうなのかとか 気になっていたけれど普通みたい。…

・お正月に友人と初日の出を見るのは毎年恒例の行事。 場所は特に決まっていなくて、今年は私の家の近所の土手で。 セブンイレブンで私は肉まん、友人はピザまんを買い込んで、橋の上から 太陽を見ました。 高校の頃からずっと続いていて、そのことをとても…