2007-01-01から1年間の記事一覧

・今年も今日で終わり。 実感が全然わかないまま2008年へ。 来年は平常心でいたい。自分は自分と胸をはれるように。 おどおどしないように。嫌いな人に、本当は好かれたくなんかないくせに、 自分を低くみせるのはやめよう。 好かれようとしない。これは…

・ユーロスペースで「ジャーマン+雨」を観る。 なんというのだろう。一概にとってもいい映画だった!といのではないけれど、 ところどころに、鳥肌が立つというか、毛穴がザワザワする場面があった。 とくによし子が歌うところ。なんていうか圧倒された。 …

・今日は吉祥寺で待ち合わせて、伊勢屋で昼間から飲む。 友人の一人が夜から予定があったからなのだけど、 時間が過ぎるのがとっても早かった。 これぞ忘年会! ・六時半くらいに友人と別れ、もう一人の友人と横尾へ。 でもしまっていて、しょんぼり。。 じ…

・ものすごく好きな本に出会ってしまった。好かれようとしない作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見る 面白くて、共感できること、勇気づけられること、なるほどと思…

・読了。ひとりの時間―My Fifteen Report作者: 華恵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/10/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る 華恵さんの好きなところは、ムカツクとか、ウルセエヨとか、そういう所を素直…

・今日は年賀状を出して図書館に行った後、こんどこそはと「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る。 でも遅刻してしまって、15分くらい遅れて入りました。すでに観た人から “最初にびっくりしたよー”と聞いていたのにまんまと見逃してしまった。。 でも、すごくよ…

・郵便局の年賀状ページの例文がおもしろい。 http://www.yubin-nenga.jp/main/html/tools/koibito02.html 最初の一文にパンチが効いてる! でもこの郵便局の年賀状.jpのサイト、今年とってもお世話になりました。 結構可愛い柄がたくさんあって、やるじゃん…

・友人と待ち合わせてルミネのスパゲティ屋へ。 となりの親子?が不穏な空気が漂っていて、ついちらちら気にしてしまった。 そのとなりできのこの栽培セットやらを交換しあう。 友人は期待通りに喜んでくれ、満足。 となりが気になる。50くらいの人と30くら…

・きょうは早めのクリスマス。新宿から恵比寿へ。noguchiを見た後におなかがへったので、歩粉へ。 少し混んでいて、全員女子だった。 今回は初めて1500円のセットを頼んでみることに。 とっても美味しい。やさしい味。 今回初めて食べた豆乳のくずきり(…

・読了 夜明けの縁をさ迷う人々作者: 小川洋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見る 大人な童話のよう。涙を売ってくらしていた女の人の話が印象に残りました。 小川洋子さ…

・1時間くらい残業をした後に会社の先輩と「マリア」を見に行く。 期待以上に面白くみた。 主役の女の子・ケイシャ・キャッスル=ヒューズ*1の落ち着いた演技と、 なにげなく少し微笑む感じがかわいかった。 *1:「クジラの島の少女」で主演した女優さん

・今日は有給をとって、ワタリウム美術館のクマグスの森展へ。 南方熊楠という名前は、小学生の頃先生に聞いて知っていたけれども詳しいことは知らなかった。 ワタリウム美術館も初めての場所です。入場券*1を買ってから、4階から下へみていくようになって…

・最近、ミセス一年生が面白くて更新楽しみなのデス。 http://mrs.allabout.co.jp/p/p00001/

仕事終わりにフランソワ・オゾン監督の「エンジェル」*1を観る。 オゾン監督だし、予告を見てとっても観たいと思っていた映画。 主演の女優さん、とっても綺麗だった。私はこれまで知らなかったけれどこの間観た、タロットカード殺人事件にも出ていたみたい…

・きょうはいろいろと買い物をして、パスポートセンターに行って、 無料券があったので、三丁目の夕日を見ようと思っていたのだけど、 映画は時間切れだった。 ・友達にあげる誕生日プレゼントのラッピングがとてもお粗末だったので、 自分でやってみようと…

・夜中、スイミングプールがTVでやっていたので観る。 多分フランソワ・オゾン監督の「エンジェル」が公開中だからだと思う。月曜日に「エンジェル」を観たいと 思っていたから、とても良いタイミング。部屋を暗くして、コーヒーを飲みながら好きな映画を 観る…

・きょうは会社の忘年会。そして金曜日! ビンゴはあたるでしょうか。 今週はほとんど残業だったので、明日はゆっくりする日にしよう。 そして今年は年賀状を初めて自分の家のプリンターでつくってみる! 今日のお昼、インクジェットの年賀状を買ってみまし…

・この間ウンナナクールで買いものをした時、ハラマキすぱっつにねこのワッペンと イニシャルのワッペンをつけてもらいました。おなかのあたりに。 おなかにねこがいると思うと、なにかと癒されたりするかなと。 でもイニシャルは、もしももしも会社トイレで…

・絶対観たい映画。わすれないように。やっぱ行かないとか思わないようにー! ジャーマン+雨 http://www.german-ame.net/

・仕事を無理やり上がって、映画配給の学校の時に知り合った友達と夜ごはん。 私より4歳くらい年上なのだけれども、とってもかわいい人なのです。 きっと私と並んだら同い年か年下に見えること間違いナシデス! 仕事は。。明日どうにかなるハズ。。 コリド…

・むむむー。なんだか仕事が手につかなくて困る。私はWebのページやらを作ったりすることがあるのですが、今回はなかなかうまくいかないのです。こまったー。明日の午前中までになんとかしなければ。さいきん年末進行とやらでなんだかとてもいそがしいです。…

・読了 この人と結婚するかも作者: 中島たい子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る このタイトルだと、結婚指南本のような感じだけれど、全然そんなことなくて、 さらっとした恋愛…

・今日は高校からの友達と、渋谷で会う。 2人ともおなかがすいていたので、会ってすぐに前から行ってみたかった ショートー・カフェへ。ここのショートケ ーキではなく、 ショートーケーキが食べて見たかったのですー★ 場所は文化村の後ろの郵便局のとなり…

・仕事を切り上げて、映画「タロットカード殺人事件」を観る。 ウディ・アレンは監督の名前だけで観たい!と思う監督の一人デス。 絶対観ようと思っていたら、あれよあれよというまに今週末で上映終了と なってしまたので、あわてて観にいきました。わたわた。…

・さいきん、朝の天気予報で木原さんやら愛ちゃんやらが、 今日はとっても寒いですというので、厚着しないと出かけられなくなりました。 私の会社は服装が自由なのでジーンズが通勤着として活躍してくれていたけど、 足の甲の部分が冷気にあたるのを想像する…

・今日はなんだか忙しくて、少し疲れるる。 210デニールのタイツを手に入れてから、私のししゃも足は80デニール のタイツには見向きもしません。。と言いたいところですが、210タイツは 1本しかもっていないので、80デニールも履きます。 でも毎…

・手帳をぱらぱらと見ていたら、はっ! 映画館で映画を全然観ていないことに気づく。 大体月に3〜4本くらい。(でも一本も観ていない月も。。) 私は映画が大好きなのです。そしてやっぱり映画館で観たい。 コーヒーを飲みながら、一人で映画を観る時間が…

・どうしてもカップヌードルのミルクシーフードが食べたく なったから昨日の夜にコンビニで買って、今日の夕方食べる。 昨日の夜、よく我慢したと思う。 味はとてもくりーみーで、とても美味しかった。 リピートしたい。でもこれ以上太ったらやばいのです。 …

・今日は図書館でたくさん本を借りてきたのでほくほく。 あと久しぶりでミステリートレインが見たくなって、図書館でビデオを借りてくる。 図書館はビデオなところが好い。我が家にはDVDを見れる機械が未だないのです。ミステリー・トレイン [DVD]出版社/…

・読。映画「スモーク」の原作を村上さん、柴田さん2つの訳で読めたのがよかった。SMOKE [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/03/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (87件) を見る 近頃ハーヴィ・カイテルを映…