2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・今日は朝からばたばた。 夕方やっと落ち着いて、会社の子と一緒にインフルエンザの予防接種に。 期間ぎりぎりで注射いけてほっとする。 でも効果が出るまで、2週間かかるというので注意を怠ってはいけないのです。 電車の中ではMASUKU! ・会社が終わって…

・今日はさむいさむいと天気予報の方が言っていたので、 この間お給料がでた後に買った、靴下屋の210デニールの タイツをはいてみました。これが大変あったかくてよろしいです。 もう1つ買いたいくらい◎・あとウンナナクールで腹巻パンツのようなものも買い…

・まだ小学生くらいの頃、パンジーがおじさんの顔にみえるんだよ。と 誰かに教えてもらったおかげで、私にはパンジーはひげもじゃ・グラサンの おっさんにしか見えないのです。 暇だったので、こんな画像まで作ってしまいました。 右上から、 1.目がしょぼし…

・会社からの帰り道、キラキラして綺麗だったのでパチリ。 ギンギラしていなくて、素敵です。 家の近所のおうちも、ピカピカのイルミネーション がつき始めました。 思わず電気代が心配になってしまうけれど(自分ちっちゃい。。) クリスマス気分を味あわせ…

・曽我部さんのライブのチケト*1 を取るのを忘れていました。 会社で思い出して、慌ててとる。*2間にあってよかったーほっ。 とか言いながら、本当はライブの日が水曜日で、 終電で帰って次の日つらいかもも。。 とたわけた事をココロの片隅で思っていたのが…

さよならだけが人生だ

・昨日は以前会社に入る前に アルバイトしていた映画館の飲み会へ。 少し前に友達と待ち合わせして、 スタバでTVブロスを見ながら、おしゃべり。 すごく楽しくてココロがほかほかになる。 アルバイトの期間はたった3ヶ月程だったけれど、 こうして素敵な…

・椿三十郎の記者会見みたいなので、 松山ケンイチが「織田裕二さんといえば、 世界陸上で熱くなっているひと」云々 といっていてびっくり。 それって織田裕二の前では禁句では…? でも撮影を一緒にしてそれを言える というのは、織田裕二っていい人なのかも…

・今日は朝遅く起きて、ごはん。 先月の誕生日に友達からもらったスタバのコーヒー を入れて飲む。 昨日買ったクウネル*1、 読みかけの村上さんの本、TVブロス、村上さんの本という具合に 交互に読む。 本を読んでる間に、よし!と思い立って一気に洗濯を。 …

・きのうの帰りの電車の中で村上春樹の本を読む。 走るというだけでなく、 村上さんの日々考えていることなどが 書かれていて、それを読んだ時何かはっとした。 単行本が出たら買いたいくらいに、 マーカーで線を引きたい箇所がたくさんあった。*1 走ること…

・朝はビートルズを聞く。 久しぶりにオクトパス・ガーデン*1 を聞きたくなる。 今日は木曜日。そして待ちにまった給料日。 嬉しい嬉しいー。ほくほく。 会社最寄の駅に着いてエスカレターを降りていたら、 下方にテレビカメラが。なんやなんやと上を見上げ…

・今日の朝ははっぴぃえんどの風街ろまんを聞く。 今度はすんなり心に入ってきて、心をすこし 平らにしてくれた感じ。 はっぴぃえんどの曲はお天気の良い冬の空が 似合うと、電車待ちのホームで思う。 ももんがももんがー。 ・写真は漫画*1を貸したら、 お礼…

・夜は以前会社で一緒だった友達とごはん。 銀座の沖縄料理屋「りょく」へ。 ここは以前も2回程トライしたのだけど、 毎回満席ですって断られてばかりだったのでした。*1 でも今回は友達が予約してくれていたのです! ありがとうー! 仕事や恋やあれこれを…

・昨日からもやもや。 朝の電車でもうまく寝られなくてもやもや。 朝はサニーディの東京*1を聞く。 いつもの通り心にいまいち浸み込んでこない。 こういう時は時がするすると過ぎるのを 待つしかないと思う。 ・モレスキンの手帳が昔から憧れです。 去年も発…

・基本的にいつも荷物が多い私はサブバック を持っています。 最近ははじめて買ったみつばちトート*1に、 2つのもふもふのけのたまをつけています。 この茶色の毛玉*2を電車の中などで、いつももてあそんでいます。 315円で買ったわりに、すごく毛並みが…

・風邪がまだ良くならず、今日も家でごろごろ。 夕方頃に森見さんの「有頂天家族」を読破。 毛深い兄弟*1の楽しくて温かい気持ちに なれるお話だった。大満足。 有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: …

・今日は養生する為、ゆっくり。 森見登見彦*1「有頂天家族」をごりごり読む。 *1:はてなをはじめて、森見さんのブログにスターを付けられたのが嬉しい。

・今日は久しぶりに会うともだちとごはん。 大学1年の時以来、ごぶさただったけど、 この間電車の中で再会。本当に嬉しい偶然だった。 嬉しくてこころがもふもふする。 これをおかずに定時までの2時間、頑張れるというものです。 ・地元のカフェでごはん。…

・このあいだの日曜日の従兄弟のけこんしき でひいてしまった風邪が悪化してしまい、 今日も会社をお休み。 確実に見栄をはって二の腕なんかをさらしていたせい。 ほっかいろもう1枚はってたら、かわっていたんじゃないかと思う。 のどがらがらで、こんなの…

今日からはてな日記をはじめます。 日々観た映画や本などを記していけたらと思います。 11月これまでに読んだ本 ・「鴨川ホルモー」万城目学 11月これまでに観た映画 ・「ウェイトレス」 ・「クワイエットルームへようこそ」11/3 映画館 ・「ヘアスプレ…