本当は土曜日に行くつもりだったのだけど、あまりの寒さと自分の体調に自信が持てなくて、日曜日に荻窪「海月書林」と「ひなぎく」へ初めて行く。
この日は本当に寒くて、本格的な寒さを今冬初めて感じました。
ひなぎくへ行くと少し混んでいたのだけど、一気に席が空いたので5分くらいで座れる。
私はホットサンドと紅茶、一緒に行った人はクッキーと水出し珈琲。
このホットサンドがとってもとっても美味しくて、その日の夢に出てきたくらいでしたです。また是非食べたい。。
でも別のメニューも食べたいので、お腹を空かせていかなきゃデス!
あまり大きな声では喋れない感じだったのだけど、その中でひそひそと美味しいものを食べながら、大切な人と過ごすがとても素敵な時間でした。やっぱり会社の中で働いていると、時々お腹の中やココロの中が真っ黒になることがあるけれど、こういう時間がココロを白く上書きしてくれるんだなぁと思いました。

帰りにクッキーを3袋(1袋は一緒に行った人にあげた)と海月書林でタイノートという真っ赤な縦型のノート(315円)を買う。
このノートを家計簿にしようかな。

その後に新宿に出て、テオブロマでまた焼き菓子を買う。
3つは会社の人に。4つは自分に。。わたしには贅沢なお菓子だけど、土日にコーヒーと大切に食べよう。
あと一番大きな箱が私のもとへ。これで3種類そろました。かわいくてためいき。