・このあいだの日曜日の従兄弟のけこんしき
 でひいてしまった風邪が悪化してしまい、
 今日も会社をお休み。
 確実に見栄をはって二の腕なんかをさらしていたせい。
 ほっかいろもう1枚はってたら、かわっていたんじゃないかと思う。
 のどがらがらで、こんなのひさしぶり。

 昨日会社に着いて、他部署の上司に話しかけられて
 はじめて声がでないことに気づく。
 しかも話しかけられた内容がにぼうとうについてだった。
 なんでもB級グルメ選手権とかで、にぼうとうが優勝したとか。
 今までにぼうとうがわが町の名産なのをしらなかったので、
 いまいちにぼうとうに愛着がわかない。
 
・そしてそんな事よりも、声が出ないので、電話にでれないという事実。
 自分は会社に何をしにきたのか。
 帰りにのだめの19巻を買って帰る。やっぱり面白い。
 電車内でメガネにマスク姿でにやにやしながら読破。



・ペットショップの壁にはってあった
 わんこの写真がものすごく可愛くて、
 思わず何枚も携帯カメラで写真をとってしまう。
 ももちゃん。名前もかわいい。

辛酸なめこさんのブログの11/10「恋空」にインスパイアされて書いた
日記がすごく面白くてうなる。
http://blog.smatch.jp/sinsan/
御福もちの時も。