flamant-rose2007-12-08

・今日は高校からの友達と、渋谷で会う。
 2人ともおなかがすいていたので、会ってすぐに前から行ってみたかった
 ショートー・カフェへ。ここのショートケ ーキではなく、
 ショートーケーキが食べて見たかったのですー
 場所は文化村の後ろの郵便局のとなりにあります。
 店内はアメリカンな少しカントリーぽい雰囲気。かわいいかわいいシーズ犬がいて、
 癒される。シーズーはパグ的な位置にいると思うです。
 問題のショートー・ケーキ!これは絶対トーストしたものがお勧めデス。
 シフォンケーキにバターを塗って、焼いてくれるのですが、今まで味わったことのない
 風味でとてもおいしい。それに店員さんの接客がとてもよかったです。
 それも含めて、また行きたいお店になりました。

・友達とわかれた後は少しブラブラした後、文化村ル・シネマで映画「やわらかい手」を観る。

 ショートーカフェの後に7:00の回を受付したら、公開日の先着プレゼントをやっていて、
 ラッシュのサンプルをもらいました。嬉しい。
 [:W150]
 この映画、とっても良かったです。。全体の雰囲気はとても静かなのだけど、
 気づいたら涙してました。最後はとうとつだけど、とってもハッピー。
 やっぱり映画っていいな。