・きょうは早めのクリスマス。新宿から恵比寿へ。noguchiを見た後におなかがへったので、歩粉へ。
 少し混んでいて、全員女子だった。
 今回は初めて1500円のセットを頼んでみることに。
 
 とっても美味しい。やさしい味。
 今回初めて食べた豆乳のくずきり(?失念。。)も、クリスマス雰囲気のパウンドケーキにも満足。

・その後新宿のTHEOBROMAでクリスマスケーキを引取りに。
 箱ほしさに焼き菓子もいくつか買う。


・そして高円寺へ行って、ルネッサンスへ。入った時に常連さんの視線を痛く感じたけれど、
 椅子にすっぽり納まって、コーヒーを飲みながらゆるゆるとクラシックを聞いているととてもいい気持ち。
 中野にあったクラシックには大学の頃に行ったきりで、閉店と聞いたときはショックだったけれど、
 こういうかたちでまたお店に来れて嬉しいかぎり。


高円寺駅前の「リトルスプーン」というカレー屋に初めて入った。
 野菜カレーの甘口を頼んだのだけど、これがものすごくツボな味で驚く。
 確か渋谷にも店舗があったから、また絶対食べよう。