・友人と待ち合わせてルミネのスパゲティ屋へ。
 となりの親子?が不穏な空気が漂っていて、ついちらちら気にしてしまった。
 そのとなりできのこの栽培セットやらを交換しあう。
 友人は期待通りに喜んでくれ、満足。
 となりが気になる。50くらいの人と30くらいの人。まさか昼下がりな感じ。。?と後で友人に言ってみると
 それはない。とばっさり。そうですね。
 トゥモローランドをひやかしていたら、かわいいワンピースを見つけて試着。お取置きをお願いすることに。


・それから浦和パルコへ初めて行ってみる。お目当てはSlouc Cafe
 
 ここは中目黒の本屋さんCOWBOOKSがプロデュースしていて、
 ノッディング・ヒルズケーキが食べられるのデス。
 本当はバタークリームがもったりつもったマフィンを選びたかったけれど、
 今回はだいぶお腹がふくれていたのでシンプルなバナナケーキを。友人はピスタチオを選択。
 お味は。。普通でしたYO。でも、次は凝った感じのマフィンを食べてみたい。
 ここのカフェは映画館のイスに座りながら、置いてある本が読めるので、とても良い感じだった。
 鈴木清順の本があって、驚いて嬉しかった。次は一人できて長居することにしよう。
 まわりもそんなお客さんが多かったデス。


・帰りにMARKS & WEB によって、石鹸を買ってみました。黒糖はちみつのせっけん。210円。
 さっそく使ってみよう。

植草甚一のコラージュ日記1が面白いのだけど、なかなか読み終わらない。
 電車で読んでいると、5ページ読んだら夢の世界へ。。
 でもやっぱり面白いから全部読んでから図書館に帰したい。