flamant-rose2007-12-31


・今年も今日で終わり。
 実感が全然わかないまま2008年へ。
 来年は平常心でいたい。自分は自分と胸をはれるように。
 おどおどしないように。嫌いな人に、本当は好かれたくなんかないくせに、
 自分を低くみせるのはやめよう。
 好かれようとしない。これは本当に実践したい。


・通勤時間に本をたくさん読んだ1年だった。
 心に残った、面白かった本は
 「風が強く吹いている」三浦しおん と
 「好かれようとしない」朝倉かすみ
 だった。
 「風が強く吹いている」は2回くらい図書館の返却期間内に読んだほど面白かった。
 「好かれようとしない」は本当に出会えてよかった本。


・映画は今年はあまり観れなかったけれど、来年はもっと観たい。
 年明け楽しみな映画は、
 ウェス・アンダーソンダージリン急行
 コーエン兄弟ノーカントリー
 ティム・バートン「スィーニートッド」


・やっぱり紅白をみてしまう。
 歌っている人と歌っていない人はなんとなくわかるなぁと思った。
 ルビーの指輪君は薔薇より美しいが聞けて満足。
 ipodに入れようと思う。
 前川清がふきだしていたのが面白かった。

 今までなんとも思わなかったけれど、氷川きよしがかっこよい。
 どっこいしょ!どっこいしょってやっているところ。萌。