flamant-rose2008-01-03


・お正月は本当にぐうたらに日々を過ごしてしまい、覚書のように日記を書いてみますです。

 ☆1月2日
  ・姉夫婦が来て、久しぶりの家族団欒のようになる。
   姉はお腹に赤ちゃんがきたのが年末にわかって、気分はどうなのかとか
   気になっていたけれど普通みたい。
   私より断然薄着だったし、こちらが心配になってしまう程。
   なのでカイロを渡してみた。
   でも今年の7、8月にはもう赤ちゃんがくるなんてなんて不思議なのだろううー。
   私は子供に対して接し方がいまいちよく分からないので、物をどんどん買ってあげてしまいそううで心配。
   おばさんとして、男の子でも女の子でも、どちらでもいいから仲良くなりたいのです(切実)
   家でぐうたらした後は、祖母の命日なのでお墓参り、その後に初詣へ。
   おみくじは末吉でした。
   セブンイレブンで冬チチヤスを買ってみる。かわいくておいしくてうれしい。


 ☆1月3日
   今日は会社の友人と3人で東京大神宮へ。
   今年既に3度目デス。どんだけって話です。
   初めて行ったのですが、なんだかものすごい行列で、結局1時間半くらい並びましたです。
   足が寒かったー。
   この神社、縁結びで有名*1なので、90%女子でした。
   みんな本気です。
   おみくじをまたもや引いて、大吉!ホワンとなる。
   でもこの神社、ちゃんとお払いしてくれたり、最後にはお茶やお神酒、
   かわいいねずみのついたお饅頭などを振舞ってくれて、こころ遣いが嬉しかったです。
   
   その後は新宿へ出て、ルミネの中のドラゴン飯店でごはん。なかなかおいしい。
   冷えに冷えた体が温まります。
   ごはんの後はやっぱりSALEへ。ドレステリアなどをみてみたけれど、結局何も買わずでした。
   でもドレステリアのパーカーを試着させてもらい、俄然欲しくなる。
   紺のタイツを600円買って、この日はバイバイ。明日が会社なんて信じられない!といって別れる。



*1:宮崎あおいさんも挙式されたそう。