・読了

ホルモー六景

ホルモー六景

前作の鴨川ホルモーを面白く読んだから、借りてみました。
続編かと思ったらそうでもなくて(続編もあるんだけど)、ホルモーに関する短編がうまく
つながってるんデス。
前作は最初ナカナカ上手く読み進められなくて、でも最後の方になってぐんぐん
本のナカに入り込めて最後はああー面白かったってなったんでした。

今回は最初からするする読めて、前の読みにくさが懐かしかった。
なんだかうーんとか思っていたら、最後の章でしっかり感動してすこし泣。

高村くん、そうだったのかぁと。

あと、もっちゃんの章が良かったです。
書店の閉店の日にレモンが百個以上発見されたって、何度聞いても
ほろほろした気持ちになります。